SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

転生幼女魔王 ~私は魔界よりもクラスを支配したい~

[著者:葉月双/イラスト:黒兎/GA文庫]★★★

魔王さまに並の常識は通用しない
 魔族で『魔王』クラスともなると、人間に転生しても人間とは全く異なる思考回路を持っているんだなあ、ってしみじみ思わされました。いやでも、心の中の本音はこんなにも食い違っていると言うのに、それで一応会話が成立していて、一応クラス内でコミュニケーション取れていて、一応友達付き合い出来ている辺りは凄い事なのか? 

近しい人を虜にするロリの魔力=魔王さまのカリスマ……?
 転生魔王のリーナちゃん、人間とは思考回路があまりにもかけ離れている。本来なら意思疎通が不可能で分かり合えなさそうなのに、何故か相手が勝手に勘違いして次々『篭絡』させられてしまう。リーナの思惑とは違う形で思惑通りに事が運んでいる所が面白いですよね。