SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

レベル0の魔王様、異世界で冒険者を始めます2 不思議なダンジョンを攻略してみませんか?

[著者:瑞智士記/イラスト:遠坂あさぎ/GA文庫]★★

元魔王様、その素性はまだまだ分からない事が多い
 イシュト自身の事について、もっと色々分かって来るかなーと思ってましたが、案外語られた事は少な目でしたね。『レベル0』の件とか、異世界転移前の件とか。魔王のイシュトを知る魔女ダーシャなる存在が新たな接点となるも、あまり直接的な絡みは無くて。この辺りは次巻以降に持ち越し。いずれ語られる事になるでのしょうか。

征服欲や支配欲は実はあまり抱いていないのかも
 実際の所、イシュトって『現世で魔王で世界征服』みたいな事したいのかな? 俺TUEEEも無双も控え目で、本気出してるっぽい感じもしないし。とりあえず冒険者活動を満喫出来てれいばいいのかなあ? 名声が上がりつつあるので、周囲の注目が何か影響を及ぼす事になるのかどうか。

既刊感想: