SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

栽培チートで最強菜園 ~え、ただの家庭菜園ですけど?~

[著者:九頭七尾/イラスト:ごれ/GA文庫]★★

本来なら個人が持ち合わせちゃいけない能力
 『家庭』って規模じゃねえ。さすがチート。なんでこんな規格外能力が備わってしまったんだ? ってのは、実は最後で知る事になるわけですが。

兄妹の連係プレイ
 ジオだけの『家庭菜園』能力だけで、ここまで急速成長にはならなかった。実は妹のセナの能力が膨大な『経験値』をもたらしてくれているから。それでジオの栽培で最高級の素材を得て、冒険者のセナが使う有用なアイテムを生み出している。うまい事相乗効果が現れているわけですね。

ジオはいずれこの能力を100%引き出せるのか?
 しかし『家庭菜園』のレベルが上がり過ぎて、ジオが完全に持て余しているのだけど。まあ個人が持つには過ぎた能力だし、むしろ意識的に制限かけておかないと大変な事にもなりそうですよね。