SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

クソザコヒロインあかりちゃんは見つけてほしい

[著者:三門鉄狼/イラスト:きのこむし/GA文庫]★★

あかり本人は『クソザコ』と言われている事に気付いていない
 一般人がSNSでたまたまバズった所で、あかりの『希望』通りに展開するわけがない……と、伝えても聞く耳持たない。それどころか、余計意固地になって「そうは思わないよ!」と自己流を貫く辺りが『クソザコ』と称されてしまう原因か。

力の入れ方がおかしい
 だって、SNSで本名晒してるわけでもないだろうし(多分)、それで小学生時代のたった一人の恩人に自分を見つけてもらおうとか、ね。頑張りは物凄く伝わって来るけど、方向が盛大に間違えてるから、つい『残念な子』を見るような目になってしまうのも仕方ないじゃないか。

偶然だったら出来過ぎているような気もするが……
 さて、この影二との巡り会わせ、果たして偶然か必然か。結末を知って、「何か見えない力でも働いてるんじゃないか」と思わされましたが。その後のあかりの返答はちょっと予想外。じゃあ今後の関係ってどうなるんだろう? ラストで正体判明したツクヨミさんが絡んで来て、複雑化して行くのかな。