SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

わたしの幸せな結婚

[著者:顎木あくみ/イラスト:月岡月穂/富士見L文庫]★★★

 ちょっと不器用でとても『やさしい』人と、とても自分の事が大嫌いでとても『臆病』な人。当人同士の意向に関係なく縁談を決められたので、最初は当然そこに好意的感情なるものは存在しない。

 しかながら、互いに相手の『本質』に触れ行く内に、徐々に心の距離を縮めて行き、やがて離れたくない、離したくない存在へと変化を遂げて行く。

 最初こそ互いの触れ合い足らずで冷えていましたが、そこから徐々に優しく、温かく移り変わって行く。この空気感や雰囲気が堪らなく愛おしい。

 清霞に対しては、最初堅物で偏屈な印象を抱いていたのですが、実際には全然違ってましたね。美世への気遣いが本当に優しさで満ち溢れていました。