SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

巡る世界の黙示録 少女戦隊ドリーム5

[著者:小椋春歌/イラスト:明咲トウル/ビーズログ文庫]★★

 想像してたのとはちょっと? 結構? いや、大分違ってた。美少女戦士なあれとか、ニチアサアニメなあれとか、あとは特撮戦隊ヒーローを全員少女化してみましたとか、そう言うの想像してました。

 実際には、主人公の要が謎の存在に素質を見出され、問答無用で『変身ヒロイン』に抜擢される所までは割と想像通り。で、そこから先が違う。少女達が集まってのわちゃちゃはなく、隊員集めに奔走する事もなく、他の隊員が登場しないので『5人揃ってドリーム5!』にもならない……と言った具合。

 もし続いていれば。タマの遊び心が発動して、要を主軸に『戦隊モノ』な方向に持って行けたような気もするのですが、続き出てないみたいですよね。残念。