SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

腐男子先生!!!!!3

[著者:瀧ことは/イラスト:結城あみの/ビーズログ文庫アリス]★★★

腐女子JK・朱葉(神絵師)もついに高校3年生に進級!
イケメン生物教師としてのオンの顔と、残念なオタクのオフの顔を持つ担任の腐男子先生・桐生(信者)との関係にモヤモヤしつつ
進路相談(三者面談)をすると、まさかの反応が……!?
受験に向け、同人活動休止にゲームも漫画もアニメも自制!
我慢の先にある二人の未来は……??
「オタクの予定は半年先まで決まり続けるからな」
共感しすぎるオタクラブコメ、堂々完結!!!!!


 朱葉の卒業まで一気に駆け抜ける最終巻。受験生なのでヲタ活は自粛。その分、これまで遠回しに扱って来た桐生との付き合い方について、しっかりと向き合うような展開を重視して描かれていました。


 一口に『好き』と言っても、その『好き』は一体どんな感情の『好き』なのか? 趣味の合うヲタ活仲間としてなのか、それとも一人の異性への恋愛感情なのか。朱葉の中でも桐生の中でも、「これだ」とハッキリ言えない不確かな感情があって、明確な答えを出すまでなかなか難航してましたよね。


 ただ、どんなに悩んでも重苦しく沈み込ませない。二人が挫けそうなら周囲が支えてくれる。この物語で最も魅力的な所は、最後まで変わりませんでしたね。

既刊感想: