SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

史上最強オークさんの楽しい種付けハーレムづくり3

[著者:月夜涙/イラスト:みわべさくら/ガガガ文庫]★★

『種付けハーレムづくり』だけじゃない
 前々から思ってたけど、タイトルで『エロコメ強調』な内容か……と先入観を抱かれてしまいそうだよなあ。まあそれが主人公オルクの主目的であり生き甲斐には違いないけど、あくまで物語の一要素に過ぎないと主張しておきたい。

商人の顔
 エロコメハーレムとは別の要素として、特に毎回盛り込まれているのが『商売』の事。オルクが商品を開発して、如何に最大効率で売り込み、最大限の利益を得るか。意外に奥深く鋭いオルクの考察で描かれていて面白い所。

王族としての顔
 オルクは元より権利を放棄してハーレムづくりに全力を注いでるけど、本来は王の資質を充分に兼ね備えている。今回人族と魔族・亜人族との戦争再来の危機を回避すべく、統率力と知略を用いて事に当たっている。そう言う才覚を兼ね備えている様子も、この物語の見所の一つ。

既刊感想: