SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

うちの家庭教師がグイグイきすぎて勉強どころじゃない!

[著者:ハマカズシ/イラスト:あやみ/ガガガ文庫]★★

家庭教師、仕事しろ!
 青少年に無自覚なエロスを振り撒きつつ、その気?にさせておいて自分は生徒の部屋でゲームで遊ぶだけ遊んで全く勉強教えようとせず、ほったらかしの放置プレイで散々弄ぶ女家庭教師。第一印象はどうしようもなく『ダメな人』。

主人公の訴え、全く聞き入れて貰えず
 何か裏に秘めた考えとか意図とか、あえてダメな『振り』してるとか。真琴にそう言うの一切無かったら、正直ブッ飛ばしてやりたくなる程イラっとさせられました。だって遊んでるだけで隼人の訴え聞かないし、ホント何もしないんだもんこの人。

最初から全て想定しての行為なら驚愕モノだが……
 ただ、真琴にそんな深い考えがあったかどうか、終わってみても実は良く分かんなかったんだよなあ。結局『結果オーライ』みたいな着地だったしなあ。もう少し隼人に付いたまま様子見せてもらわないと、本質はまだ把握出来ないか?