SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 8

[著者:ぶんころり/イラスト:またのんき▼/MF文庫J]★★★

竹内君は終わらない
 ここへ来て、とうとう竹内君の「ローズちゃんとヤった」発言の嘘がローズ本人にバレてしまう。はい竹内君終了のお知らせ……かと思いきや、まさかの竹内君『一般人辞めさせられました』展開。

竹内君覚醒
 いや、竹内君って常にフツメン西野のかませ犬っぽくて、窮地に陥っては死亡フラグ立ててた筈なのに、いきなり存在感が跳ね上がりましたね。自分の身にさえ『非現実』が振り掛かったのに、心が折れないのは本当に強い。初めて彼に凄味を感じました。

ローズちゃん、フツメンを落とす絶好のチャンス到来
 一方フツメン。肝心な場面をシニカル出して台無しにする所は相変わらずですが、ローズが実は処女だと分かって対応に変化が出たのは面白い。二人の間の空気がこんな和やかなの初めて見ましたよ。

既刊感想: