SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

史上最強の魔法剣士、Fランク冒険者に転生する2  ~剣聖と魔帝、2つの前世を持った男の英雄譚~

[著者:柑橘ゆすら/イラスト:青乃下/ダッシュエックス文庫]★★

心配事はマンネリ感
 これだけお手軽サクサクだと、どうしてもパターン化されてちょっと物足りなくなってしまうのは仕方の無い所なのか。まあ2巻目だし、ユーリが周囲とズレた感覚で無自覚にチート無双やってるのも毎度の事だし。主人公のチート無双をただただ気楽に堪能するのみ、と割り切ってしまうべきなのか。

安定を貫いて欲しいが刺激も欲しい
 色々考えてもやもやしちゃうと、折角ストレスフリーを掲げてるのに、余計な所で読みながらストレス溜め込んじゃいそうだし。とは言え、何か新しい刺激がないといずれは飽きが来てしまう。そこも承知の上で、あえてサクサク感にこだわっていそうな所もありますけどね。次にユーリの無双をどんな形で見せてくれるか、気になる所です。

既刊感想: