SIDE ONE ~ラノベの感想を日々書き連ねる~

ラノベの感想を日々書き連ねるブログ

ジェノサイド・リアリティー2 異世界迷宮を最強チートで勝ち抜く

[著者:風来山/イラスト:kero介/GA文庫]★★ ゲームと同じ様な完全攻略は存在するのか? 1学年まるごと=100人規模の集団異世界転移。現実世界のゲーム『ジェノサイド・リアリティー』に酷似した異世界。ゲーム攻略に沿って、ダンジョンを踏破して…

殲滅魔導の最強賢者 無才の賢者、魔導を極め最強へ至る

[著者:進行諸島/イラスト:風花風花/GA文庫]★★ 俺TUEEEの大洪水 最初から既に俺TUEEE全開な主人公が、俺TUEEEしてる事に無自覚なまま、更なる俺TUEEEを目指して、俺TUEEEを極めようとするお話。誰か奴を止めろ……と、願って…

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件3

[著者:佐伯さん/イラスト:はねこと/GA文庫]★★★ 家での二人と同じように 学校でも「思う存分いちゃいちゃさせてあげたい!」って思っちゃいます。勘付かれないように、互いに物凄く気を張って行動してる周と真昼を見ていると、どうしてもね。ただ、バ…

転生魔王の大誤算 ~有能魔王軍の世界征服最短ルート~

[著者:あわむら赤光/イラスト:kakao/GA文庫]★★ 逃げ腰魔王は和平を望む 転生したら魔王になってしまったけど、その立場が重過ぎて常に逃走したい衝動に駆られる主人公魔王ケンゴー。前世の境遇のせいで、どんなに開き直ろうとしても逃げ腰になる。ケ…

川上稔 短編集 パワーワードのラブコメが、ハッピーエンドで五本入り2

[著者:川上稔/イラスト:さとやす(TENKY)/電撃文庫]★★ 気付いてみたいけど気付かないままでいたいような? 全体的に主人公視点での『自分語り』が若干増えていたかな? って印象。相変わらずの『もにょもにょしてる』感が、何となく増していたよ…

川上稔 短編集 パワーワードのラブコメが、ハッピーエンドで五本入り1

[著者:川上稔/イラスト:さとやす(TENKY)/電撃文庫]★★★ 出し方を迷っている、口に含んだままの何か 口の中に何か含んだみたく『もにょもにょ』してる。あるいは『ごにょごにょ』か? それとも『もぞもぞ』か? 内緒ごとの様に『ぼそぼそ』と? …

ラブコメは異世界を救ったあとで! ~帰ってきたら、逆に魔王の娘がやってきた~

[著者:末羽瑛/イラスト:日向あずり/電撃文庫]★★ 波乱の連続、異文化交流 時間差の『交換留学会』、みたいな印象だったかなあ。留学先が『日本』と『異世界』なのは、まあ軽く現実離れしてる要素ですけども。正確には、日本人側は異世界の救世主として…

わたし以外とのラブコメは許さないんだからね

[著者:羽場楽人/イラスト:イコモチ/電撃文庫]★★ 『私だけを見て欲しい』のは好きの強さの表れ 独占欲強い系ヒロイン・有坂ヨルカ。タイトルで何となくそう思ってましたが、想像してたよりもずっと『独り占めしたい気質』でした。しかも、付き合い始め…

反撃のアントワネット! 「パンがないなら、もう店を襲うしかないじゃない……っ!」「やめろ!」

[著者:高樹凛/イラスト:竹花ノート/電撃文庫]★ 始まりはこの台詞から タイトルの台詞を、架空の物語でマリー・アントワネットに言わせてみたらどうなるか? みたいな発想から、話を広げて行ったような感じ。主人公・千隼の一人称視点と、会話文多量で…

世界征服系妹

[著者:上月司/イラスト:あゆま紗由/電撃文庫]★★ 余裕で相手に出来るのは色々知り尽くした兄だからこそか もしも自分に妹が居るとして。その妹に、ある日突然「実は異世界転生した魔法使いのプリンセスだった!」と、嬉々として告げられたら? その場か…