SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

お狐サマの言うとおりッ!

[著者:かたやま和華/イラスト:風都ノリ/B's-LOG文庫]★

 何気に初B's-LOG文庫。富士見ミステリー文庫の同著作シリーズ『楓の剣』からの興味持ちで読んだのだけど……そうか! これは楓の剣第二幕か! 

 いや、時代劇風味、剣客少女、ちょっとした謎掛け、みたいな所など結構共通項があったので。ただ、少女向けレーベルとして意識して描かれている部分は凄くあるな〜と思わされた。何か乙女心のキュンキュン具合が桁違いで、桐緒のそういう回路が全開になった時なんかは「うひゃー」と逃走したくなったり(でも同姓で対象世代からすればこの程度じゃ全然どーって事ないのかも知れない)。まあ逃げた振りして物陰で眺めてニヤニヤしてたりもしたけど。

 紗那王は紛れもなくツンデレ。対して桐緒は素直になれない。ただでさえ面倒臭そうな性格同士な上、片や超絶美貌な銀毛九尾のお狐様、片や憑き主にして貧乏道場のお転婆小娘。前途多難は一目瞭然。

 とは言え、桐緒もまだ自分の気持ちを持て余しているみたいなので、紗那王との関係がどうなって行くか? という楽しみはまだまだこれから。