SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

にこは神様に○○される?

[著者:荒川工/イラスト:ことみようじ/ガガガ文庫]★

 もしも突然外見美少女中身神様が目の前に現れて突然「契れ=○○すれ」とか言われたらどうする? そんな問題をずばっと突き付けられてしまうお話。

 本来は神様が定めた相手に合わせて『相手が男なら女』に『相手が女なら男』に自然変換される筈なのに、新しく定められちゃったにこ(紛れもなく女の子)の場合どう間違えたのか神様も女の子になってしまったからさあ大変。

 ……とは言え、迷惑がってる割に結構楽しそうに見えるのは気のせいか? いや、読んでいてにこのツッコミ含みの会話が楽しかったからさ〜。

 テンションは最初賑やか、徐々にうなぎ上り、のち急激に落下、で最後は落ち着いてふりだしに戻り気味。終盤はにこの扱いでちょっとざわついたりもしたんだけど、笑えなかった娘の笑顔がちゃんと拝めたので、負った心の痛み分報われて良かったなと。

 思わせ振りに伏せられている部分がまだ色々あるみたいなので、続きが出てくれるといいな。