SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ROOM NO.1301 #9 シーナはヒロイック!

[著者:新井輝/イラスト:さっち/富士見書房 富士見ミステリー文庫]★★

 おおお! 遂に日奈が言っちまったな〜。しかし今回冒頭の近未来の佳奈との関係を眺めてた限りでは、てっきり日奈は本心を隠し続けてるもんだと思ったのだけど……姉妹関係破局までは行かなかったのか、一旦壊れてしまったけど何処かで修復出来たのかどうか……。

 日奈が秘密――自身の気持ちとシーナの正体をぶちまけちゃったので、シーナ編もしくは日奈編或いはシーナ&バケッツ編もそろそろ佳境か。“他人にとって正しいかどうか”を気にするよりも“自分にとって正しいかどうか”を考え肯定するようになった今の健一は、果たして目の前に現れた傷心の日奈とどう接するだろうね。

 日奈の事にケリがつけば、残っているのは本来無い筈の13階と住人達の事くらい? 13階から退出して散り散りになるのは、既にこれまで語られた近未来エピソードで確定している。不確定なのはそこに至るまでの過程。どう畳むのか、今はまだ見当が付かないなぁ。

既刊感想:#1#2#3#4#5#6#7
     #8
     しょーとすとーりーず
     わんつーすりー