SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

暴風ガールズファイト

[著者:佐々原史緒/イラスト:倉藤倖/ファミ通文庫]★★★

 ちょ、おまっ……マリみてとかプリキュアとか! あー確かに聖ヴェリタス女学院でリリアン女学園を想像したし、ラクロスでプリキュアが頭に浮かんでたさ。ちくしょー俺の頭の中を容易く見透かしやがって……嶋あかね恐るべし……ってのが序盤に叩き込まれた一撃(いや、あかねとはいい友達になれそうな気がするよ)。

 物語に入る前から注目していたのは、口絵で顔出してるこの娘らを本編でどれだけ巧く描き分け描き切れているかな〜という点(ほら、人数増えて来て、もし文章中の台詞が誰が誰やら分からん! ってなっちゃうとちとアレだし)。

 まあ結局そんなのは全くの杞憂で、むしろ皆が予想以上に魅力的に描かれていて凄く良い。これだけ違った個性に溢れて様々な方向に突き抜けていると、誰の姿を追ってみても外れなく面白いよな〜。

 友情、熱血、努力のスポ根ものとしても、ラクロスを通じて絆を深め合う青春ものとしても、非常に楽しませて貰えて満腹満足。次はまだ十二人埋まってない部員集めから初公式戦へ向かって進んで行くのかな?