SIDE ONE ~ラノベの感想を日々書き連ねる~

ラノベの感想を日々書き連ねるブログ

暴風ガールズファイト2

[著者:佐々原史緒/イラスト:倉藤倖/ファミ通文庫]★★

 部員集めに夏合宿に初公式戦、とイベント目白押しな今回。ひとつひとつ取っても、実に多くの旨味が凝縮されている。ただ、これ一冊で沢山詰め込んで一気に進めたのがちょっと勿体無いな〜と思ってしまったりも。

 こんな風に口から出てしまうのは、今回も凄く楽しめたってのがあるからなんだけど、面白いからこそひとつずつちびちびじっくり味わう様に旨味を堪能したかったかなぁと。部員集めによる騒動にしても、夏合宿の猛練習にしても、初公式戦の試合にしても、冗長になろうと構わないのでひとつのイベントを一冊かけて描いてくれていたら尚嬉しかったかも。今の所次の刊行が未定なので、「やりたい事をやれる内に!」って意気込みだったのかどうか(勿論いち読者的には続き熱烈希望だ)。

 今回はラクロスにかける情熱や意気込みなどの“本気”が皆から非常に力強く感じられた。普段のぼけぼけとした日常会話からは全然感じ取れないんだけどねぇ。その辺りの差みたいなのがまた大きな魅力なんだと思う。

 あとがきにあった今後の構想、どれも本当に読んでみたいものばかりだったので、続いてくれるといいなぁ。
 
既刊感想: