SIDE ONE ~ラノベの感想を日々書き連ねる~

ラノベの感想を日々書き連ねるブログ

ギャルゴ!!!!!2 地域限定焼餅大全

[著者:比嘉智康/イラスト:河原恵/MF文庫J]★★

 あらゆる事象が“着物姿の女=○○○”を示してると言うのに全くこのギャルゴと来たら。結局気付いて把握したの最後の最後かよ〜。まあ読み手に向けては意図的に分かり易くヒントを出していたと思うんだけど。

 人外限定で好意を寄せられる我らがギャルゲーゴッド略してギャルゴこと田中春男くん。今回は予想してた領域を軽々突破してめちゃくちゃ好かれてたねぇ。びっくりしたよ。コトリさんもエリアスもカマ子もデレデレじゃねえか。しかもみんな春男に惚気てる時がすげー可愛いんだよ。

 『地伝に憑かれた元人間の少女』と『動く美女人形』と『ワンちゃん(雌)』だから、“正常な”多角関係は成立し難いんだけど、焼餅の焼き合いみたいな状況がとにかく良くて、終始ニヤニヤしっ放しだった。 

 更に特殊技能持ちでもちゃんとした人間である、ツンデレ少女ライムにもフラグ立てやがったみたいだし、春男を混乱に陥れる好意のぶつけ合いが今後も楽しみ。

 ……しかし、『噂長』なる存在をぶち倒して地伝に憑かれたコトリを救う、という当初の目的は完全にほったらかしだったので、次はそっちも盛り上げて欲しい所。

既刊感想: