SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

七人の武器屋 ラストスパート・ビギナーズ!

[著者:大楽絢太/イラスト:今野隼史/富士見ファンタジア文庫]★★

 シリーズ第6巻。祝・第二部開幕!(つっても既に刊行されてから半年経っちゃってるけど)。あの続きを切望していたいちエクスファンとしては嬉しい限りだ。

 んで、再スタート地点からいきなり主人公マーガス不在で、今回はケンジが主役。物語も彼の一人称視点。普段無愛想だけど、内面ではむしろ他のメンバーよりも色々悩んだり考えたりしてて、そういうレアな“素顔”が存分に拝めて新鮮気分でニヤリとさせられたり。

 内容は第一部から引き継いで、『エクス・ガリバー』再建をどうするか? という問題について。再開出来ない理由に「そりゃねぇよ!」っていうしょーもない事も紛れてたけど(文字通り店を“開けない”ってやつ)、大きな部分ではメンバーの半数以上に“エクス再建以外にも進むべき道がある”って事なんだろうなぁ。

 結局マーガスが遠方から投げ渡してくれた事件のせいで、それを考えるどころじゃなくなってしまったけど、前巻で中途半端なままになっていたその件、今回の大事件を経て今度こそ皆で納得のゆく答えを出して欲しい。

既刊感想:レジェンド・オブ・ビギナーズ!
     結婚式をプロデュース!
     天下一武器屋祭からの挑戦状!
     激突!武器屋VS武器屋!!
     戸惑いのリニューアル・デイズ!