SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

地を駆ける虹III

[著者:七位連一/イラスト:光崎瑠衣メディアファクトリー MF文庫J]★

地を駆ける虹3 (MF文庫J)

地を駆ける虹3 (MF文庫J)

 皇帝直属の現戦士団と元戦士団との戦いにしては、随
分こじんまりと纏まってしまったような……と思ってた
んだけど、成る程こういう繋ぎだったのか〜。そういや
前巻でも、比較的規模の大きな戦闘な割にあっさり片付
いてたっけ? 何か似たような印象だった気がする。
 今後話が進めば薔薇輝石戦士団との邂逅もあるかも知
れないけれど、ひとまずはネイブを次のステップへ押し
上げる足掛かりみたいな役割だった訳で。通過点に過ぎ
ないのならば、このあっさり加減も納得かなと。
 それにしてもネイブは成長したよな。戦闘技術やエレ
メント使役能力もそうだけど、とりわけ顕著に表れてい
るのは精神面の方。よもやネイブが他の誰か(今回の場
合エルザね)の精神的な支えになれるなんて! いやぁ、
特にラストシーンでのエルザに対する接し方は、「これ
ぞ成長の証!」って感じで凄く胸に響いたなぁ。
 この流れだと次から新展開。ネイブとエルザと、ビト
ーやブルーノも一緒になんのかな? ようやく本来ネイ
ブが追い求めている目的へと進展しそうな予感。

既刊感想:II