SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

黄昏色の詠使いIV 踊る世界、イヴの調律

[著者:細音啓/イラスト:竹岡美穂/富士見ファンタジア文庫]★★

 前巻までは、まだ『名詠式』の本質を紐解く鍵が明確に出揃っておらず、重要かな? と思わせるヒントっぽいのばかりが次々投入された為にもやもや。対して今回は、核心に迫れるだけの鍵が一挙に流れ込んで来たお陰で、頭の中で整理つけるのが意外にも大変だったよ〜。ただ、溜まってた欲求不満は粗方解消。

 一部もやもや〜っとしたのは未だに残ってるんだけど、組み立てるのに必要なピースはほぼ今回で出揃っただろうし、完成図も既に出来上がっていると思うので、あと重要なのは出来上がるまでの過程。

 どういう風に埋め込んで行くのかは分からないので、今の所は完成形も未知の世界。気になる要素色々が全部解かれた時、ネイトと夜色名詠は? クルーエルと彼女の中のもうひとつの存在は? そして二人の関係は? 一体どうなってるだろう? 何であっても、やっぱり最後に微笑み合っていて欲しいな、と。

既刊感想:IIIIII