SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ライトノベルの楽しい書き方2

[著者:本田透/イラスト:桐野霞/GA文庫]★★

 おおよそ剣の外見容姿からは想像すら出来なさそうだけど、1歩踏み出した直後に10歩くらい後退りしちゃう娘なんだなぁ。と、ゆうなの介入により、剣のネガティブ思考に更なる拍車が掛かってしまってもう大変(と言いつつ、かなりイッちゃってる剣の脳内妄想癖は眺めてる分には割と楽しかったりもする)。

 まあ剣がこうなってしまう一番の原因は、海洋生物オタク野郎=八雲のあまりに反応示さなさ過ぎな所にあると思うんだけどな……。ただ、八雲の場合は鈍感ニブチンとはちと違う気もする。剣やゆうなに見せ場を食われて存在感が薄まってるんだろうかねぇ?

 次は剣の妄想爆発に負けないくらいの自己アピールを八雲に期待、って事で。面白いなーと感じだのはゆうなの立ち位置。今は心底剣の恋を応援する立場に居る事が『幸せ』、と言い切っちゃってるけど、もし本当の恋を知ったら? その相手が八雲だったら? 今の所そんな兆しは殆ど無いけど……さてどうなるか。

既刊感想: