SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

風の聖痕 Ignition5 幸せなイチニチ

[著者:山門敬弘/イラスト:納都花丸/富士見ファンタジア文庫]★

 指摘されて初めて気付く。確かに、綾乃が幸せ気分に浸ったままで終わるエピソードってのは珍しい。裏を返せば「普段どんだけ弄られっ放しで終わってんだよ」って話なんだけど。まあたまには綾乃にもご褒美的な役得でもなければやってられんだろうさ。

 とは言え。こうして眺めてる限りでは、特別な幸せなんぞ与えられるまでもなく、和麻におちょくられて弄られては突っ掛かったりしてる行為自体に既に幸せを感じているんだろうと思う。……いちいち言うまでもないか? 綾乃は全力否定するだろうけどね。

 今回興味を引かれたのは、前後編の黒和麻対白和麻。所詮はオリジナルとコピーであり、戦いによる決着はあっさりだったけど、オリジナル黒和麻のド外道っぷりが十二分に堪能出来る一品。面白いのは、綾乃も由香里も七瀬も、黒和麻の存在自体は一切否定せずに受け入れている点。ド外道だろうが鬼畜だろうが、何だかんだで信頼は得てるんだよなぁこの男は。

既刊感想:
     Ignition