SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

七人の武器屋 ノース・エンデ・クライシス!

[著者:大楽絢太/イラスト:今野隼史/富士見ファンタジア文庫]★★

 シリーズ第7巻。雑誌掲載短編+書き下ろし。短編の方はエクス崩壊前のエピソード。いつもの如く騒がしくも、まだ“当たり前のように”“ちゃんと武器屋として商売出来ていた”頃の事。妙に懐かしい日々。

 で、メインイベントは書き下ろし短編『マーガスレンジャー訓練編』と、それに続く中編『マーガス前人未踏領域(ノースエンデ)遭難&エクスカリバー強奪逃走編』。要は前巻ケンジにエクスカリバーが託される前――託した側のマーガスは一体何してたの? というお話。これでマーガス指名手配やエクスカリバー盗難の謎が解けて、全てが一本に繋がる仕組み。

 いや、しかしマーガス。想像以上に凄い(むしろ酷い)目に合ってたな〜(これが遭難しても拘束されても指名手配されても、死なずに逃げ延びる事の出来る『生存運』というやつか)。ともあれ、鬱憤晴らしで爆発予定な最終巻。エクスの皆は、それぞれがどんな答えを出し、進むべき道を示してくれるだろうか?

既刊感想:レジェンド・オブ・ビギナーズ!
     結婚式をプロデュース!
     天下一武器屋祭からの挑戦状!
     激突!武器屋VS武器屋!!
     戸惑いのリニューアル・デイズ!
     ラストスパート・ビギナーズ!