SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん5 欲望の主柱は絆

[著者:入間人間/イラスト:左/電撃文庫]★★

 密閉・殺人・飢餓の三重苦、加えて『僕』にとっては極めて余計で煩わしい精神的苦痛が積みに積まれて……えーと何重苦? そんな多重苦の周りを嘘でぺたぺた塗り固めて、無理矢理心の内側に閉じ込めてみました。てへっ(はぁと)な心境……だったと思う。

 あと割と18禁。主にグロ&スプラッタ方面で。タチが悪いのは仕方なく謎解き役を買って出たと言うのに、謎を解いても終わりじゃない点。かなり危ういバランスな展開。ただ、これは分の悪い賭けのようで、実は生還を確信しての行為だったのではないかな。

 かくして『僕』の極限状態の嘘と努力は報われ、マユは『僕』のまーちゃんに“直った”。この瞬間だけは、さすがにイカれた状況を乗り切った後なだけに感慨もひとしお。ホッとしていいのかどうか一瞬迷ったけど、結局「報われたー」って思っちゃったな。

既刊感想: