SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

パーフェクト・ブラッド3 雪の夜想曲†空の奇想曲

[著者:赤井紅介/イラスト:椋本夏夜/スーパーダッシュ文庫]★★

 またもや裕樹の前に美少女出現で、毎度お約束の如く透華の心は嫉妬の炎で荒れ狂う。傍から見ればお互い好き合ってるのは一目瞭然だってのに、難儀なバカップルだよ全く。裕樹が美少女=今回の場合はカトリーナに無邪気に迫られて、満更でもない態度を取るからダメなんだよな(しかも何時も間が悪くて透華にバレる)。まあそういうとこが微笑ましく、ニヤニヤの元でもあるので、放っておいていいんだろうけど。

 しかし、今回は呑気なラブコメ話じゃなかった。序盤の和やかな雰囲気を一挙に覆す展開。カトリーナの正体が知れてからは一転して重くシリアスな内容に。

 いや、ここまで苛烈に事が運ぶとは正直想像してなかったなぁ。菫の内情が深く絡んでくるとも思ってなかったし(それはもっと先の事だと思ってた)。終盤の盛り上がりは素晴らしく、死を賭してカトリーナを救おうとする裕樹と透華の姿が強く印象に残った。

既刊感想: