SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ベン・トー2 ザンギ弁当295円

[著者:アサウラ/イラスト:柴乃櫂人/集英社 スーパーダッシュ文庫]★★

 今回も、半額弁当に群がる飢えた狼どもの過激なバトルが熱い。一見店側からすればかなりの被害を受けているような気もするんだけど、そこら辺は野暮なツッコミってやつか? 案外狼どもの肉体が損傷する意外、然したる損害はなさそう(そういう描写もあまり見掛けないし)。傍若無人かつ迷惑千万な行為のようで、実はお店に被害を加えないよう充分配慮して戦ってんのかなぁとか。傍目には分かり難いけど。あとはお店側の暗黙の理解と了承が備わってるのかもね。

 しかし洋は思考が脱線しまくりだろ! それでコケるタイプなのか? ……まあそこが笑える所でもあるんだけどさ。でもいざとなったらやるタイプ。今宵のザンギ弁当はさぞ涎が滴り落ちるほど格別の味だろう(食べる時の描写がすげー美味そうなんだよなー)。

既刊感想: