SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

『2008年上半期ライトノベルサイト杯』結果発表

気になる未読作品チェックのお時間。

2008年上半期ラノサイ杯結果ページ(新規作品部門)
・『生徒会の一存』著者/葵せきな
・『SH@PPLE』著者/竹岡葉月
・『征服娘。』著者/神楽坂淳

・『千の剣の舞う空に』著者/岡本タクヤ
 他に全く手出せてない一迅社文庫とか。

2008年上半期ラノサイ杯結果ページ(既存作品部門)
・『とらドラ』著者/竹宮ゆゆこ
・『シュピーゲルシリーズ』著者/冲方丁
・『傷物語』著者/西尾維新
・『神様のメモ帳』著者/杉井光
・『“文学少女”シリーズ』著者/野村美月
 『とらドラ』と『“文学少女”』は何か開催の度に挙げてるような……。

 とりあえず上位のみ。下に辿れば辿るほど、未読が多くなる=読みたくなる小説が増える仕組みなので、目移りしてすげー困る。少数得票作品ってのは、「他の誰が何と言おうとこれだけは譲れない!」みたいな投票者の拘りや思い入れが感じられるので(特に一票作品)、私は多数得票作品より強く惹かれてしまうな〜。ちょくちょく新規開拓のお世話に……なれるよう色々読めればいいなぁ。