SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ

[著者:虚淵玄/原作・イラスト:広江礼威/ガガガ文庫]★★

 同名作品のノベライズ。「ちょ、おまっ、遊び過ぎだろっ!」と一部激しくツッコミ入れたくなるくらいノリノリだな。レヴィもアレな姿でノリノリ。張さんもソレな通り名使ってノリノリ。正直バラライカとスタンのシリアスムードよりも、派手なガンアクションよりも、こっち(レヴィのアレと張さんのソレ)の方が強烈に印象に残っちまったぞ。いや、ボンテージSM女王いいね! マスターNINJA最高だね!

 まあなんつーか、遊び心と原作愛に満ち溢れていてファンへのサービス精神も旺盛で、実に良いノベライズだなぁと。真面目な所で一番の収穫は、バラライカの過去の断片を垣間見れた事。元々彼女自身は過去を閉ざして語ろうとはしないから、かなり貴重で希少価値のある体験だったのかも知れない(今回裏で糸引いてた“彼女”みたく、不用意に懐に飛び込もうとすれば途端に返り討ちでデッドエンドだもんねぇ)。