SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ギャルゴ!!!!!3 地上最強G級大全

[著者:比嘉智康/イラスト:河原恵/MF文庫J]★

 巨乳爆乳好きは悶絶だろうが、微乳貧乳好きは涙目に違いない。何事も程度が過ぎるのは考えものだよねー、という教訓が込められたお話(だったと思う)。

 ギャルゴこと春男の生き様は、相変わらずネタに塗れていてツッコミ所満載だったけど、コトリの言動も結構ツッコミ所が多いぞ。これは天然って言うより単に頭が足りないキャラになってるような……最初からこんなんだったっけ? まあ春男にとって無防備な姿で接してしてもらえるのは嬉しい事なんだろうなぁ。

 あとはよもやの妹ナナコ萌え展開に驚愕。こうして年相応な姿と腹黒キャラのギャップを見せ付けられると破壊力抜群。なんか意外と真っ当で微笑ましい兄妹愛エピソードに収まってた。デマ地伝侮り難し。

 そして『噂長』絡みの件。幾つかの手掛かりを真に受けるなら、正体は“彼女”以外に有り得ないだろうけど、そんなに簡単な話では収まらない気もする。

既刊感想: