SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ぷりんせす・そーど!2 戦うサツキとヴァルキリー

[著者:神野オキナ/イラスト:深山和香/GA文庫]★

 注目してた三角関係はアテが外れ気味。ジリオラが一番心中複雑っぽいけど、今の所サツキとは共闘関係の戦友みたいな感じが一番しっくり来るのかなぁ?

 今回は何故か敵方タイハン国のクーデターがメインで扱われていた為、サツキやニファーリア側の陣営にイマイチ活躍の場が与えられなかったような、そんな感触。相手の出方を待つような状態だったから、剣を振るって戦おうにも戦う場が存在せず、意気込み乗せて発散出来ずにストレスの溜まる展開だったかも。

 一方で脇役のタイハン国側は際立ってたね。特にタシアナはなぁ、正直ここまで絡んで来るとは思わなかったよ。いや、意外ながら今後が楽しみな関係だな。

 次はバトル増量らしく、一体何しに来たんだか……な戦乙女チビバルや、サツキとティシアの謎な関係など、戦いの中で新しい盛り上がりを見せて欲しい。

既刊感想: