SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

クラウン・フリント レンズと僕と死者の声

[著者:三上康明/イラスト:純珪一/ガガガ文庫]★

 正ヒロインは来栖きゅんに決まり! てか作中でどんだけ男の子を主張しようとも、何かの事情で男装してるか弱い女の子にしか見えないんだが。だから実は女の子でしたな展開になって欲しい、と激しく希望。

 ……まあ↑の戯言は物語の本筋とは何ら関係もなく、本来追うべきはカメラ恐怖症の少年とカメラレンズに宿る幽霊少女との触れ合い。プラス、わざとらしい言動満載な胡散臭い霊感持ちな少女との絡みとか。

 推理と謎解きな要素はあんまり見せ場なく、その分晶の幼馴染み・美莉との関係をもっと補強して欲しかったかなぁ。カレン側の事情は結局明確に飲み込めず終わっちゃったので、その辺の進展は続きに期待。