SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

やってきたよ、ドルイドさん!

[著者:志瑞祐/イラスト:絶叫/MF文庫J]★★

 第4回MF文庫Jライトノベル新人賞『佳作』受賞作。

 まず始めに「ドルイドとは何ぞや?」を知ろうとする事がシャレイリアと仲良くなる為の第一歩。

 ……でも、物語中で真剣にドルイドの本質を理解しようとしてる奴って、ぶっちゃけ居ないよね? 主人公の夏穂からして、「仲良くなれりゃ細かい事なんぞ気にしない気にしない」的なお気楽気質だからねぇ。

 最初は躊躇しながらも、割とあっさり異端児なシャレイリアを受け入れてる辺り、良くも悪くも騒動好きで軽いノリな奴が多いクラスなのかも知れない。

 どうも野郎キャラは端役扱いっぽいので、夏穂とシャレイリアとの百合展開に期待だな! あとは今後ドルイドの性質をどう物語に絡めて行ってくれるか。