SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

迷い猫オーバーラン! 拾ってなんていってないんだからね!!

[著者:松智洋/イラスト:ぺこ/スーパーダッシュ文庫]★★

 文乃は今まで触れて来た中では、意外とありそうでなかった新感覚ツンデレじゃないだろか……という印象だった。だって筋金入りのドツンデレでドSで天の邪鬼って、どんだけ性格捻くれてんだよ! ツンデレ外面は非常に分かり易いんだけど、天の邪鬼内面がめちゃくちゃ把握し難い。その辺が何となく新感覚。 

 面白味は殆ど文乃の性格が勝ち取って持って行っちゃったか? あとさり気なく傍若無人な乙女姉さんとか。迷い猫の希は性格のせいか地味に目立てなくて残念(今後はもっと過去の話とか絡んで来たりするんかなぁ)。終盤の重めな展開はなかなか良かったな。