SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

機動戦士ガンダム00[3] フォーリンエンジェルス

[著者:木村暢/イラスト:海老川兼武・柳瀬敬之・羽音たらく/角川スニーカー文庫]★★

 同名アニメのノベライズ3巻目。刹那・ティエリア・ロックオンとトリニティ兄妹との交戦からファーストシーズンラストまで。前巻は駆け足気味な印象だったけど、今回は最後までじっくり丁寧に描いてくれていて満足感一杯。あれやこれやと思い返しながら読んでたんだけど、さすがにファーストシーズンのクライマックスだけあって名シーンが満載(ロックオンのあれはもうね、分かってても泣いてしまうよ……)。

 更に主要キャラクター達の感情も、アニメで見えなかった細部まで描き込まれていて凄く良かった。とりわけ常に戦いに答えを求め続けている刹那と、ヴェーダを見失い苦悩するティエリアが印象深かった。続くセカンドシーズンのノベライズも今から楽しみ。

既刊感想: