SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

イグドラジル―界梯樹―

[著者:水月郁見/イラスト:椿春雨/GA文庫]★

 調べてみたら、同著作『護樹騎士団物語』シリーズの外伝的な位置付けのエピソードなのだそうで。「この小説の何処にもそういう注釈みたいなのが無いんじゃ分からんよなー」とぼやきつつ、でも書かれてないなら「もしかしてこれ単体でも普通に読めるの?」と思ったので、とりあえず触れてみた。

 一応大まかな状況は掴めた様な気もするけれど、一部固有名詞が持つ意味とかはやっぱり分からなかったな(まあ仕方ないか)。これから稜と真珠がどのような位置に立って、現世と異世界との関係の中に投げ込まれてゆくのか……今回はまだ二人の関係さえ全然始まってすらいなかったので、まずはじっくり状況把握を試みながら続きを追ってみたい。