SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

サヴァイヴド ファイブ3

[著者:葛西伸哉/イラスト:得能正太郎/GA文庫]★★

 これまで同様、読み手側に物語の先へ先へと興味を抱かせ続ける牽引力が素晴らしい。とりわけ今回は完結編だったので、クリア条件である5人の生存枠に辿り着くまでのサバイバルゲーム過程が実に読み応えありで面白かった。欲を言えば、人数削る為の殺し合いで終盤一挙に脱落者が出まくりだったので、もうちょい個々の感情の絡みをじっくり読んでみたかった。ただ、シリーズ3冊でも充分に充実した内容で面白さが得られたので良かったと思う。

 で、ずっと気になっていた結末は……あぁ、そうか、そうかー、そうなったかー。つまり、命懸けで目指した楽園<セレス>が何かって事よりも、このゲームを通じて蓮が得たものこそが最も尊い……一番伝えたかったのはそういう事だったのかなと。

既刊感想: