SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

らぶジェネ!

[著者:本田透/イラスト:鶴崎貴大/MF文庫J]★★

 そういやギャルゲープレイなんてずっとご無沙汰だな。もし現在進行形で何かやってるとしたら、感じ入る所が今回読んだのとはまた違ってたかも知れない。“あったらいいな度”がもっと高まってたり、脳内妄想具合がずっと酷い事になってたりとか。

 しかし軽いノリのギャルゲー風味設定な物語かと思いきや、美羽の存在意義と航の恋愛状況の辺りが意外と奥深く描かれていて、良い意味でちと意表を突かれた感じ。基本的にドタバタなのが一番楽しい要素ではあるのだけど、美羽が三次元な感情の揺らぎに戸惑うシリアス寄りな部分もなかなか良いなぁと。三次元本命の雪名か、それとも元二次元で好意を抱いた美羽か、当面は航を悩ませそうな問題。