SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

かぐや魔王式!

[著者:月見草平/イラスト:水沢深森/MF文庫J]★

 言ってる事はキチガイ電波系だが、己の欲望の為にキチンと冷静な思考力を働かせて行動している辺り、頭のキレはなかなかのモノを持っているのかも知れない……以上、輝夜真央に対しての印象。

 まあ行動を起こす原因というか、大元がそもそも狂ってるんで、やってる事も“異常”以外のなにものでもないんだけど。ただ、今の所輝夜が『新世界の王』を求める切っ掛けは伏せられたままなので、いずれその部分が明かされる事となれば、或いはキチガイ振りも違った風に見えて来るのだろうか?

 残念だったのは、輝夜が案外あっさり錦織にデレ姿を晒してしまった点か。あまり感情的な弱味は見せずに傲岸不遜な態度で行って欲しかったかなと。