SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ダンタリアンの書架2

[著者:三雲岳斗/イラスト:Gユウスケ(グリーンウッド)/角川スニーカー文庫]★★

 ダリアンの“ツン”と“デレ”の絶妙なバランスから醸し出される可愛さが、この物語の成分の90%くらいを占めている。前巻より10%増しくらいでダリアンのヒューイへの対応が可愛かったな。

 今回最も興味深かったのが、書き下ろしエピソードの第五話。物語の根幹に触れていそうな部分が結構あったので、まだまだ憶測の域を出ない謎も多いながら、その中で色々収穫も得られたかなと。こういうのは基本1話完結スタイルを取っている雑誌掲載エピソードでは、なかなかお目にかかれないもんだからねぇ(もうちょっとそっちの方でも、ヒューイやダリアンの過去とか、『幻書』や『書架』の謎について触れて欲しいとこなんだけど……)。

既刊感想: