SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

静野さんとこの蒼緋

[著者:水鏡希人/イラスト:夕仁/電撃文庫]★

 典型的なツンデレ成分はあるものの、血の繋がった双子の妹ではどう逆立ちしたって恋愛対象にはならんよなぁ。あー何か間違いでも起こらねぇかなー、でもそこに踏み込んでしまうのは色んな意味で拙いだろうからやっぱり有り得ないだろうなぁ……てな事を、蒼介と緋美子のギクシャクコミュニケーションを眺めつつぼんやり考えてた。だって、二人の絡みを見た所でどうやったってそっち方面で盛り上れないんだもん。ちょっとは妄想したくもなるさ。

 静野家の事情と学校の事件とに直接的な繋がりが殆ど無いせいか、どっちの要素も中途半端で終わってしまったような感じだったか。これなら家庭環境の方を重視して密に描いて欲しかったかもなぁ。