SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

カラミティナイト ―オルタナティブ―

[著者:高瀬彼方/イラスト:ひびき玲音/GA文庫]★★

 鬱屈とした沈み込みが激しい智美を、爆発的な陽気と明るさで引っ張り上げる優子。それを繰り返し繰り返し絆を深め合う友情描写が物語の主軸となっているような印象だったかな? ホリィと『災禍の心臓』に関しては語られてない詳細も多いらしいので、その辺が明かされてゆけば、或いは二人の友情物語のみには留まらないのかも知れないけれど。

 しかし初っ端から智美の未来に対して余りに救いのなさげな予感が目白押しで、既に先を辿るのがちと怖い気分になってるわ……。狂気を糧に『騎士』として剣を振るうわけで、“強い”と言う事は智美の秘めた狂気も大きいって事だよなぁ。優子が何とか“救い”であり続けてくれればいいけれど……。