SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

アクマ・オージ2 リヴァイアサンの大灯台

[著者:岡崎裕信/イラスト:成瀬裕司/スーパーダッシュ文庫]★

 いやー、シリーズものとして前巻からの継続性をさっぱり見出せなくて参ったなこりゃ。キャラクター関係は繋がってるけどストーリー展開が繋がってないような印象だったか。「前巻でどんな事やってたっけ?」って読みながら首捻りつつ考えてしまってたもんなぁ。加えて今回起こった騒動が「物語にどう影響を及ぼしたのか?」或いは「今後及ぼすのか?」ってのがね、全然掴めなかったんだ……。

 結局今回の明晰夢(っぽい状況?)を経て影響が出たのは、九印の感情変化くらいじゃないかと。まあそれはそれでニヤニヤ眺めていられたんだけど、それよりサッパリ分からん物語の背景の謎が気になって仕方ない。次は見通し明るくなるだろうか?

既刊感想: