SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ベン・トー3 国産うなぎ弁当300円

[著者:アサウラ/イラスト:柴乃櫂人/スーパーダッシュ文庫]★★★

 な、なんだと……佐藤の癖にっ! 二つ名『変態(仮)』の癖にっ! なんかめちゃくちゃカッコイイじゃねぇか! 普段『変態(仮)』の二つ名に相応しいへなちょこぶりが目立っているせいか、たまに佐藤が垣間見せる奇跡のようなカッコ良さがえらく際立って映るんだよな。更に元々が“槍水先輩の為に”と発揮された爆発力って流れもまたいいよなー(まあ他に沢桔姉妹の為だったり、うなぎ弁当奪取の為だったりって部分もあるんだけどね)。

 今回は沢桔姉妹の過去の傷が弁当争奪に絶妙に絡んでいて、特に終盤はこれまで以上に熱い戦いぶりで面白かった。沢桔姉妹はあまり前に出てる印象はなかったんだけど、存在感が凄く際立ってたなぁ。

既刊感想: