SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

耳刈ネルリ御入学万歳万歳万々歳

[著者:石川博品/イラスト:うき/ファミ通文庫]★

 第10回えんため大賞『優秀賞』受賞作。

 とりあえず主人公の頭が病気過ぎた。更生の道は全方位眺めても全く見当たらず。たとえ奇跡的にどっかで更生する術を見つけたとしても、レイチには軌道修正する気なんてこれぽっちも無いだろ?

 まあ何というか、どんな内容だったかを伝えるのに説明するのがもの凄く困難な話だったなー。今ここで何が起こっているか? を読みながら意識的に追おうとしても、常にレイチのダダ漏れな思考回路に阻まれてしまう。「ちょ、おまっ、妄想垂れ流しでこっちの邪魔してんじゃねぇよ!」みたいな感じ。そこが“ウリ”なのは分かってるんだけど、せめてもうちょい垂れ流しを抑えてくれレイチよ……。