SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

東京皇帝☆北条恋歌1

[著者:竹井10日/イラスト:要河オルカ/角川スニーカー文庫]★

 主人公の一斗があまりに冒頭の登場人物紹介通り過ぎて噴いた。“これといった特徴のない”と“存在する必要を感じさせない”辺りは「んな大袈裟な」と思ってたんだけど、殆どそのまんまなんだもんなぁ。人畜無害と表現すれば聞こえはいいかも知れないけれど、とにかく自己主張という言葉が最初から頭の中に存在してないような奴だから、恋歌や来珠に「好きな男がこんなんでいいの?」って問い掛けたくなってしまったぞ(なんか色々と心配で)。

 とは言え一斗には潜在能力っぽいものが眠っているらしいので、その辺のものが開眼すればもうちょっと見せ場が増えるかも? ただ、裏側のごちゃごちゃしたのはあまり表に出て欲しくないかなぁ。