SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ソード・ワールド・ノベル 輝け!へっぽこ冒険譚3

[著者:秋田みやび/イラスト:浜田よしかづ/富士見ファンタジア文庫]★★

 マウナメインの回……ではなかったな。今度の目的地がマウナの故郷近くのようだから、メイン回は次巻だろうか?(今の所続きはまだ刊行されてないみたいだけど)。今回はイリーナ大躍進の巻。

 1巻目からの因縁で、ダスターとの直接戦闘が幾度か。イリーナの戦闘レベルは勿論、それ以上に精神面で時折ハッとさせられるような成長ぶりを見せてくれる事もあったかなぁと。今回のイリーナは普段より積極的に自力で思考を巡らせて立ち回ってた感じで。その辺はもしかしたら、因縁深いダスターやミハエルの影にちらつくフェルツの存在が影響していたのかも? 結局近接しながらも二人の再会は無かったけど、果たして次はどうなるだろうね。

既刊感想: