SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

生徒会の二心 碧陽学園生徒会議事録2

[著者:葵せきな/イラスト:狗神煌/富士見ファンタジア文庫]★★

 生徒会発行ノンフィクション冊子を完成させるまでの経緯。言い換えると生徒会室に引き篭もってダラダラ駄弁りを垂れ流すだけ。今回も。ただ、毎度毎度飽きずに同じ事やっていそうで、微妙に話題を差し替えずらしながら駄弁っているのを見てると、「こういうのはマンネリを軟化させるこいつ等のテクニックなんだろか?」と思わされたりもする……ちょっとだけ。多分気のせいに違いないけれど。

 あとは前巻と一緒で、どうもこの物語の“裏”を感じさせて止まないプロローグとエピローグの“存在しえない”描写が気になる所なんだけど、相変わらずあとがきでは「気にするんじゃないよははは」って書かれてるんで、今の所はスルーしとくかな。

既刊感想: