SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

スレイヤーズ5 白銀の魔獣

[著者:神坂一/イラスト:あらいずみるい/富士見ファンタジア文庫]★

 謎の神官ゼロス登場。秘密が一杯。進んで行けばどっかで正体明かされるだろうけど、この時点ではホントに謎なヤツだな。一応片鱗は見せてたけど、リナより遥かに強い魔力を有してるのは確実。冗談交じりで会話しつつ利害が一致している内は頼もしいと言うか面白いヤツだけど、立場が相反するような場合はとても太刀打ち出来なさそう。ただ、ゼロスにしてみれば、リナをあんまり味方とか敵という捉え方はしてなさそうな感じなんだけど……まあ結局は謎なんだよな。魔族と近しい存在なのかも?

 今回は一人称視点の欠点が出てしまってちとイマイチだったか。ガウリイやゼロスの単独行動の所が描かれず、まるで把握出来なかったからなぁ。

既刊感想: