SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

黒乙女―シュヴァルツ・メイデン― 黒き森の契約者

[著者:玖野暮弥/イラスト:上田キク/富士見ファンタジア文庫]★★

 こんなにも“ツンデレ”で括ってしまってもいいものか? と思いつつ、登場人物達がことごとくヒネクレ者なんだから仕方ない。何でダブルヒロインの両方共にこうも素直じゃないんだ? ツンデレ同士のヒネクレっぷりが可愛過ぎてニヤニヤが止まらないじゃないか! ……まあとばっちり喰って付き合わされる方は音を上げてしまいそうだけど。

 人間側のツンデレ(マリー)と異界側のツンデレ(シェルーナ)が、互いの譲れぬ自己主張をぶつけ合いながら絆を深めてゆくお話……多分。一冊で綺麗に結末まで描き切った感じだけど、異界とシェルーナに関する設定でまだ眠っている部分もあるみたいなので、その辺をちょっと覗いてみたいかも。